『ヒトヒトリフタリ』は、総理大臣の主人公が、自らに憑く守護霊とともに人生を見つめ直しながら、国や人々のために戦うサスペンスドラマです。人間の欲望や苦悩をテーマに、霊的存在との不思議な絆が描かれる本作は、深い哲学的要素とエモーショナルな展開が魅力。本作の評判やお得に読む方法、さらにアニメ化の可能性について詳しく紹介します。
「ヒトヒトリフタリ」とは?基本情報をチェック!
作品名:ヒトヒトリフタリ
作者 :高橋ツトム
巻数 :全 8 巻(完結済み)
ジャンル:政治, ミステリー・サスペンス, 妖怪, ギャル
アニメ化:しています。or アニメ化は未定ですが、ファンの間では期待が高まっています。
Amazon評価:4.3/5
作品概要:
霊界に住むリヨンは授業をサボってばかりいる少女の霊。ある日、校長より人間の守護霊として修行することを命じられる。だが、リヨンが憑くことになったヒトは、余命わずか一年半の日本国総理大臣だった…。高橋ツトムが描く新たなる魂と生命の物語、ここに開幕!
あらすじ・感想
『ヒトヒトリフタリ』の主人公は、余命わずか一年半の日本国総理大臣。そんな彼に憑いた守護霊リヨン。総理と守護霊が過去や自身の内面と葛藤しながらお互いに成長し、国を守るために奔走するストーリー。
髙橋ツトム先生佐藤です
ヤングジャンプでは毎週読んでいたのですが、
ここ最近のストーリーが面白過ぎるので
単行本で揃えようと思い購入しました。
絵柄も心情描写もとても良い出来栄えです。
春日総理が酒を飲む場面の描写などは雰囲気ありまくりです。
この作品の良いところは、他の政治物作品と違い
主人公の春日総理には超能力も巨大組織の後ろ盾も隠密暗殺集団もないのが良いです。
守護霊のリヨンに力を貸してもらえますが、
身体を張り政治に挑むのは、あくまでも春日総理自身なのです。
回を重ねることに、春日総理は国を預かるにふさわしい人物に変化していきます。
それとともに考え方が成長していくリヨンの心情描写も見事です。
春日総理とリヨンの物語を最後まで見届けたいと思います。
いかんせんこの巻だけではどうにも言うことができないですね。
私は掴みが悪いかなと思います。設定があまり好きになれないです。闇を具体的に描かなくても心理描写でどうにかなるんじゃないかなと思ってしまいます。それと、主人公よりは総理の方が魅力あふれるキャラに仕上がりそうな気はしますね。
爆音列島を誌面で読んだときは、あまり意識することはなかったのですが、井上雄彦氏のタッチに凄く似ているんですね。導入部分ですので、過度な面白さを期待せずに気軽に手に取るといいのかなと思います。
「ヒトヒトリフタリ」を安く読むには?
「ヒトヒトリフタリ」を安く読むには、
①中古本を買う
②レンタル
③電子書籍で買う
のいずれかでしょう。
1回読めば満足、読み返さないよって方はレンタルでいいかもしれませんね。
気に入った本は持っておきたい、読み返したいかもという方は、中古本か電子書籍で購入するべきでしょう。
おすすめは電子書籍です。
かさばらないし、寝る前など携帯などタブレットで場所や時間を選ばず読めるというメリットがあります。
電子書籍サイトでは豊富なポイント還元やクーポンを配っており、定価で買う人はほとんどいません。
キャンペーン時期に購入できれば、50~80%引きくらいで購入できちゃいます。
私がおすすめする電子書籍サイトはズバリ
「ebookjapan」です。
毎週金土日は常時30%還元に加え、20~30%クーポンは頻繁に配っています。
そのため、かなり多くの期間で約50%引きくらいで電子書籍の購入が可能です。
また、GWやお盆、クリスマスなどイベントシーズンでは50%還元になることが多いです。
そのときにクーポンと併用すれば70~80%引きで購入できちゃいます。
読みたい漫画をリストアップしておいて、イベントシーズンにまとめ買いするのもおすすめです!
「ebookjapan」以外にも数多くの電子書籍サイトがあり、条件によって還元率が異なります。
他の電子書籍サイトも知りたいという方は下記の比較記事を参考にしてみてください。
「ヒトヒトリフタリ」をアニメでみるには?
「ヒトヒトリフタリ」は残念ながらまだアニメ化もされていません。
古い作品なので、内容もかなりセンシティブなのでご時世的にもアニメ化は中々難しいかもしれないですね。
まとめ
以上、「ヒトヒトリフタリ」の紹介でした。
「生きる意味とは?魂と生命の物語」。ぜひチェックしてみてください。
- 漫画を購入する場合は「ebookjapan」がおすすめ。
- アニメ化は未定