次にくるマンガ大賞2024 – WEB漫画部門 1位。『ふつうの軽音部』は、青春と音楽が交差する物語です。等身大の高校生の青春ドラマですが、妙にリアルで笑えます。ちょっと卑屈な主人公ですが、実は努力家で仲間とともに軽音部で音楽を通じて成長し、友情を深めていきます。本作の評判やお得に読む方法、さらにアニメ化の可能性について詳しく紹介します。
「ふつうの軽音部」とは?基本情報をチェック!
作品名:ふつうの軽音部
作者 :原作:クワハリ 漫画:出内テツオ
巻数 :全 3巻 (2024/10月時点)
ジャンル:学生, 学園, ヒューマンドラマ, 青春
アニメ化:アニメ化は未定。
Amazon評価:4.9/5
作品概要:
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】ちょっと渋めの邦ロックを愛する新高校1年生・鳩野ちひろは、初心者ながらも憧れのギターを手に入れ、念願の軽音部に入部する。個性豊かな部員たちに困惑しつつも、バンドを結成することになるがーー!? 超等身大のむきだし青春&音楽奮闘ドラマ、開幕!!
あらすじ・感想
渋めの邦ロックが好きな大阪在住の女子高校生・鳩野 ちひろ(はとの ちひろ)は中学時代のとある出来事がきっかけでバンドの趣味や自身の歌声に一種のコンプレックスを抱いていた。高校入学後、赤いフェンダー・テレキャスターを携えて軽音部に入部したちひろは、同じクラスとなった陽キャ女子・内田 桃(うちだ もも)や自身とバンドを組みたいと言う幸山 厘(こうやま りん)ら様々な軽音部員と出会い、多くの経験を経て成長していく。
ごくありきたりの物語だけど、主人公が美少女でもなければ、フツーの女子なのが良い。それでいて、自然な振舞いに飾らぬチャーミングな魅力を感じる。取り巻くバンド仲間も色々ひとくせ二癖ありそうで、今後の展開が楽しみ!
読みやすく、何より面白いです。作者に感謝。アニメ化されるべき、というか、アニメ化して!
このマンガ面白い!
ドラマ化すれば絶対にいける。
女子高生が主人公で音楽、受けると思います。
「ふつうの軽音部」を安く読むには?
「ふつうの軽音部」を安く読むには、
①中古本を買う
②レンタル
③電子書籍で買う
のいずれかでしょう。
1回読めば満足、読み返さないよって方はレンタルでいいかもしれませんね。
気に入った本は持っておきたい、読み返したいかもという方は、中古本か電子書籍で購入するべきでしょう。
おすすめは電子書籍です。
かさばらないし、寝る前など携帯などタブレットで場所や時間を選ばず読めるというメリットがあります。
電子書籍サイトでは豊富なポイント還元やクーポンを配っており、定価で買う人はほとんどいません。
キャンペーン時期に購入できれば、50~80%引きくらいで購入できちゃいます。
私がおすすめする電子書籍サイトはズバリ
「ebookjapan」です。
毎週金土日は常時30%還元に加え、20~30%クーポンは頻繁に配っています。
そのため、かなり多くの期間で約50%引きくらいで電子書籍の購入が可能です。
また、GWやお盆、クリスマスなどイベントシーズンでは50%還元になることが多いです。
そのときにクーポンと併用すれば70~80%引きで購入できちゃいます。
読みたい漫画をリストアップしておいて、イベントシーズンにまとめ買いするのもおすすめです!
「ebookjapan」以外にも数多くの電子書籍サイトがあり、条件によって還元率が異なります。
他の電子書籍サイトも知りたいという方は下記の比較記事を参考にしてみてください。
「ふつうの軽音部」をアニメでみるには?
「ふつうの軽音部」は残念ながらまだアニメ化もされていません。
しかし、次にくるマンガ大賞2024 – WEB漫画部門 1位であったことや、単純にめちゃくちゃ面白いので、アニメ化期待の作品だと思います!!
ただ作中に出てくる音楽が多彩で許可取るのが大変そうです笑
まとめ
以上、「ふつうの軽音部」の紹介でした。
「音楽と青春が織りなす、心温まる感動ストーリー!」。ぜひチェックしてみてください。
- 漫画を購入する場合は「ebookjapan」がおすすめ。
- アニメ化は現時点ではされてない。